ほくろ除去の
おすすめクリニック紹介サイト
東京の評判の良い皮膚科や美容外科をご紹介
おすすめ一覧

東京美容外科でほくろ除去の口コミは?値段が安いって本当?

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
東京在住のマイと言います☆ 少し前にほくろを除去しました♪

この記事は、ほくろ除去してくれる病院を探しているときによく出てくる、「東京美容外科」でのほくろ除去の口コミや評判などをまとめた記事です。

私も先日、ほくろを除去しました♪

顔のほくろを取りたかったので、失敗したくないし本当に安心できる病院をみつけたくて、2020年1月時点の口コミや評判などを徹底的に調べてみました。

東京美容外科という病院がよく検索で出てきたので、本当に大丈夫な病院かどうか、嘘っぽい口コミとかは入れずにまとめたので、東京美容外科が気になっている人は参考にしてみてください♪

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
病院選びは本当に大事です。失敗したら顔に跡が残ったりするので、慎重に選んでくださいね。

※Web予約が簡単です。

\ほくろの悩みを解決!/>>東京美容外科ホームページ

 

まず、東京美容外科の「ほくろ除去」口コミ(良い評判)は?

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
東京美容外科の良い口コミをまとめてみました。サクラっぽいのは入れてません。

スタッフ・先生の説明がわかりやすい

20代女性
20代女性
カウンセリングで説明がわかり易かった。メリット・デメリットもしっかり教えてくれた。
(投稿: みにょん)
30代女性
30代女性
看護師さんの対応が良くて説明も分かりやすかった。
他のところだと慌ただしく説明して終わりだったのに、ここはしっかりと細かく説明してくれて好感持てた。
(投稿: まなつ)

ほくろ除去の治療はほとんど痛くなかった

20代女性
20代女性
8mmくらいの大きなほくろだったので、切開法で行なったが、2ヶ月くらいで術跡はほとんど目立たなくなって良かった。長年のコンプレックスが解消されました。
(投稿: あいだももか)
20代男性
20代男性
電気メスで、麻酔が少し痛かったが、そのあとは無痛。
(投稿: 織部)
20代女性
20代女性
ホクロ除去で、アブレーションと切除の両方を受けましたが、麻酔時の痛みも麻酔が切れてからの痛みもなかった。もちろん施術中は麻酔が効いているので全く痛みなし。
(投稿: ゆきぴー☆)
10代女性
10代女性
大きなほくろだったが、あっさり取れた。同じように悩んでいる人が絶対取った方がいいと思う!
(投稿: まなぽよ)

アフターケアが良かった

20代女性
20代女性
LINEでの術後相談窓口があり、安心して術後過ごすことができてます。
(投稿: みにょん)
20代女性
20代女性
アフターケアは最初の施術代に含まれているので料金はかからなかった。
(投稿: あすか)

その他の良い口コミ

20代男性
20代男性
個室でとてもスムーズに治療してくれた。清潔感があり、院内はキレイな印象。
(投稿: まさや)
30代女性
30代女性
プライバシーがしっかり保護されていて、他の患者さんと会うことが無いよう配慮されていた。(投稿: たなかりえ)
20代女性
20代女性
術後2ヶ月ですっかりホクロがなくなりました。取ってよかったです。
(投稿: びっぷす)

逆に、東京美容外科の「ほくろ除去」口コミ(悪い評判)って?

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
逆に東京美容外科の悪い口コミをまとめてみました。

手術前に待たされる

30代女性
30代女性
手術時間を予約していたのに少し待たされた。
(投稿: ちぇんちぇん)
20代女性
20代女性
カウンセリング室での待ち時間が結構あった。
(投稿: yamako

値段が予想より高かった

20代女性
20代女性
切開方でやってもらいましたが、思ったより料金が高かったです。
(投稿: みゆ
20代女性
20代女性
私は1ミリだと思っていた箇所が2ミリと診察されました。気になる点があれば相談した方がいいです。
(投稿: ゆっこる
20代男性
20代男性
大きくてややこしい箇所だったせいか、電気分解法と切開法と両方で取ってもらったので費用が予想より高かった。先生が詳しく説明してくれたので納得はできたが出費が痛かった。
(投稿: ゆうと

その他の悪い口コミ

20代女性
20代女性
看護師さんでカタコトの方がいて、丁寧だったが少し分かりにくかった。
(投稿: まーちゃん
10代女性
10代女性
少しほくろが焦げる匂いが気になった。
(投稿: るな

東京美容外科の口コミ総評→痛みは少なく仕上がりが綺麗という声が多い

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
良い意見・悪い意見をまとめると概ね良い意見が多い印象です。
口コミまとめ

○痛みはほとんど無い(麻酔は少し痛い)
○スタッフや先生の説明が分かりやすい
○LINEの術後相談など、アフターケアが良い
○仕上がりが綺麗でほくろ跡なし
▲手術前、カウンセリング前に待たされた
▲予想より料金が高かった
▲治療中に少しほくろの焦げる匂いがする

良い意見では、スタッフ・先生の説明が丁寧で分かりやすいという声が本当に多かったです。

また麻酔が少し痛いと感じる人がいるようですが、術中はほとんど痛みはないとの意見ばかりでした。

仕上がりの良さを挙げている人が多かったので、「跡が残る」などは無さそうで安心できますね!

悪い意見としては、術前に待たされると言う意見がいくつかありました。混雑状況によっては待つ可能性があるみたいなので、混みそうな時間帯は避けた方が良さそうです。

また、「思ったより料金が高かった」という意見もチラホラありました。1mm5,000円ですが、サイズを測る時に「医師に任せっぱなし」ではなく、しっかりとご自身でも確認して納得できるようにしたほうが良いですね。1mmの誤差で5,000円違いますから…。

東京美容外科の「ほくろ除去」施術の特徴は?

東京美容外科がどんな病院なのか全然分からなかったので、ホームページをみて調べてみました。

東京美容外科は開院16年目で、クリニックが全国に12箇所あります。

都内だと新宿・赤坂・銀座にあります。他には大阪、青森、秋田、仙台、長野、広島、下関、佐賀、長崎にクリニックがあります。

診療してくれる科目は、ほくろ除去以外にも、美容整形・豊胸・脂肪吸引・刺青除去・ワキガ手術・発毛育毛・男性のED治療などを行なっています。

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
全国展開している美容外科なので、知名度や実績はありそうなのかな?
  • 全国12個所にクリニックがある
  • 都内は新宿・銀座・赤坂の3つ

次に「ほくろ除去の治療法」と「料金・値段」について調べてみました。

東京美容外科:ほくろ除去の治療法はレーザー?切開?

東京美容外科のほくろ除去の治療法は、気分解法(アブレーション)・切開法の2つです。

電気分解法とは、レーザー同様に機器の先端に電流(高周波電流)を流し、その熱を利用してホクロやイボの組織を浅く取り除く治療法です。切開法は、切って縫う、いわゆる手術にあたる施術です。

一般的なレーザー・電気分解法・切開法の違いは以下の通り。

ほくろサイズ 価格 特徴
レーザー 5mm以下 普通 施術は数回必要。痛みはほとんどない。
電気分解法 5mm以下 安い 施術は基本1回のみ。痛みはほとんどない。
切開法 5mm以上 高い 施術は抜糸含め数回必要。痛みがある。

※サイズは目安です。クリニックによって異なります。

レーザーと電気分解法は、ほくろサイズが5mm以下のときに使われる手法です。5mm以上の大きなほくろは切開法が一般的です。

レーザーと電気分解法は、両方とも熱を利用してほくろ組織を取り除くので、施術方法はほとんど代わりません。電気分解法のほうが熱の出力が高く、レーザーは低めという違いがあるくらいです。

切開法は5mm以上の大きなほくろを手術で切り取ります。大きいので仕方ないですが、痛みも大きかったり値段も高めだったりします。

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
ほくろのサイズによって手術法が変わります。先生と相談しながら決めましょう♪
  • 施術方法は「アブレーション(電気分解法)」「切開法」の2つ
  • アブレーションでの施術は基本1回のみで終了!

東京美容外科:ほくろ除去の料金・値段はいくら?

東京美容外科のほくろ除去にかかる料金(値段)はホームページに書かれてました。

施術方法 料金
電気分解法(サイズ1mmあたり) 5,000円
切開法(サイズ1mmあたり) 8,000円

 

電気分解(アブレーション)のほうは1mmあたりで5,000円です。

東京美容外科は保険適用はありませんが、はっきり言って保険適用なしで5,000円はめちゃくちゃ安いです。色々なクリニックの料金を調べましたが、相場は1mm1万円程度でした。

※ほくろ除去で代表的なクリニックの料金相場を調べてみました。料金は1mmあたりです。

クリニック名 料金(ほくろ1mmあたり)
東京美容外科 5,000円
高山美容外科 10,000円
東京形成美容外科 5,250円
表参道美容外科 10,000円
赤坂メディカルクリニック 10,000円
コムロクリニック 10,000円
マグノリア皮膚科 10,000円

料金(値段)はとてもリーズナブルなことが分かりました!

ただし、ほくろ除去の料金は「縦+横のサイズの合計」で決まります。一片だけのサイズではありません。(東京美容外科に関わらず、他のクリニックも同様です)

→例えば「縦2mm・横2mm」のほくろ除去の費用は、4mm×5,000円で2万円となります。(他のクリニックでは4mm×10,000円=4万円)

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
私も最初は一片だけのサイズで費用を考えてました…。縦と横のサイズの合計で費用が決まるので注意してくださいね。

 

ただ、いくら料金が安くても、技術力が無くて跡が残ったり、めちゃくちゃ痛かったり、アフターケアがイマイチだったりはイヤですよね…。その辺りはどうなのか調べましたので、次で解説していきますね。

料金は1mmに付き5,000円(電気分解の場合)と、かなり安い

東京美容外科でほくろ除去するメリットはある?

東京美容外科でほくろ除去をするメリットを調べてみました。以下のようなことが挙げられます。

東京美容外科のメリット
  • 全国12箇所にクリニックがあるので通いやすい
  • ほくろ1ミリ5,000円と値段が安い
  • 電気メス治療は1回のみの治療で終わり
  • 芸能人御用達の美容外科で安心できる
  • 熟練の医師のみしか在籍していないため、技術力高い

先に述べましたが、全国に12箇所クリニックがあるので、近くのクリニックに通いやすいのはいいですね。アフターケアなど含めると数回は通う可能性もあるので、遠いと行くのが大変です。

また、1ミリ5,000円と値段がリーズナブルなので、費用面の負担が少ないのは大きいです。電気メスの場合、1回のみの治療なのも助かります。複数回通うのが面倒な人には嬉しいですね!

調べたら芸能人御用達の美容外科であることが分かりました。名前は伏せますが、セレブな有名人からモデルまで、幅広く利用されていました。もし治療に失敗したら大ダメージの芸能人が多く利用する美容外科なので、腕は確かなのではないでしょうか。

東京美容外科では一定の基準を満たした医師しか採用してないそうです。

東京美容外科では、美容外科医師としての経験を10年以上持つもの、或いは、形成外科認定医の資格を持ち、美容外経験を更に3年以上持つ医師だけがメスを握ることを許されています。

引用:東京美容外科ホームページ

私が調べた結果、メリットは上のようなものになりました。

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
値段が安くて技術力も高めなので、信用できるクリニックかなと思います。

東京美容外科でほくろ除去するデメリットは?

逆に東京美容外科のデメリットですが、

東京美容外科のデメリット
  • 保険適用は無し
  • 取り放題プランは無し

美容外科のため保険適用(保険診療)は出来ません。

保険適用無しでも1cm未満の通常サイズのほくろであれば価格は安いですが、ほくろが1センチ以上と極端に大きかったりする場合は、保険適用できる病院の方が安い可能性あります。大学病院などチェックしてみましょう。

また、「取り放題プラン」のようなほくろの数がたくさんある場合などに割引するサービスなどはありません。
※2019/12/5追記  キャンペーンで稀に取り放題メニューがあるそうです。公式HPを確認してください。

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
ほくろの除去施術で保険適用できるクリニックは少ないですね。

東京美容外科でほくろ除去しようか迷っているあなたへ

東京美容外科を始め、クリニック選びで迷っているあなたへ、私からアドバイス!

口コミは参考程度にして、自分で確かめてみるべき!

東京美容外科の口コミをみてきましたが、色んな意見があって、人によって異なることを言ってたりもします。

なので、ネットの口コミだけを鵜呑みにせずに実際にカウンセリングを受けて自分で確かめてみることが大事だなと思います。

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
スタッフや先生の説明を詳しく聞いて、納得できれば受ければいいし、納得できなければやめた方がいいです。

東京美容外科の先生たちは丁寧に説明してくれるので、無料カウンセリングで気になることは何でも聞いちゃいましょう♪

※Web予約が簡単です。

\自分で確かめてみることが大事!/>>無料カウンセリングを受けてみる

他のクリニックのカウンセリングも受けて比較してみよう

無料カウンセリングを受けてみて、納得できれば治療を受けて良いですが、少しでも引っかかることがあれば、一旦立ち止まって他のクリニックや病院のカウンセリングを受けたほうがいいです!

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
ほくろを除去するのはすごく勇気のいることだし絶対に失敗したくないので、妥協したらダメですよ!
  1. ネットで口コミ・評判を調べる
  2. 気になるクリニックの無料カウンセリングをいくつか受けてみる
  3. 1つクリニックを決める

東京美容外科でほくろ除去するまでの流れ

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
東京美容外科で実際にほくろ除去を治療を受けるまでの流れをまとめました。
  1. カウンセリング予約
  2. カウンセリング
  3. 施術前の説明
  4. ほくろ除去施術
  5. アフターケア

このような流れです♪

ネットでカウンセリング予約

東京美容外科の公式ホームページから、無料カウンセリング予約の申し込みをします。

>>東京美容外科ホームページ

パソコンの場合、公式ホームページの上にある「無料カウンセリング予約」ボタンを押します。

参照:東京美容外科ホームページ

 

スマホの場合は、公式ホームページを下にスクロールすると下に3つボタンが出てくるので、左側のボタンを押します。

参照:東京美容外科ホームページ

次にイボ・ホクロにチェックを入れます。

参照:東京美容外科ホームページ

 

お名前・性別・年齢・電話番号・メールアドレスを入力します。

参照:東京美容外科ホームページ

 

希望受診クリニックを選択して、希望予約日をカレンダーから選択して完了です。

参照:東京美容外科ホームページ

カウンセリング診断

予約した日時にクリニックに行き、担当専門医師が施術法や施術内容の説明をしてくれます。

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
私は東京美容外科の新宿院でカウンセリングを受けました♪

新宿駅から徒歩5分くらいです。

院内に入ると、すぐに個室に通されて、簡単な受付表を記載します。

記載後に、先生・スタッフが丁寧に説明をしてくれました。

その際に、アブレーション(電気分解法)か切開法か、判断をしてくれます。

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
少しでも引っかかることがあれば遠慮せず質問しましょう!

また、施術する場合の料金総額も事前に伝えてくれます。

カウンセリングを受けてみて、施術を受ける・受けないを決めることができます。カウンセリグと同日もできますし、別日にすることもできます。

妥協せずに決めることが大事です。

ほくろ除去施術

事前カウンセリングを元に、最終確認をしてから施術を行います。

サイズや個数によりますが、アブレーションの場合は5〜10分程度、切開法の場合は10〜20分で終わります。

※顔のほくろ除去の場合、事前にメイクを落とす必要があります。

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
想像しているよりもずっと早く終わります。少し麻酔で痛みはありますが、術中はほとんど痛く無いです。

アフターケア・治療後の通院

施術内容によって、再度の通院などが必要な場合、担当医師の指示によってアフターケアサービスを受けることができます。費用はかかりません。

東京美容外科では、「術後安心保証」サービスがあり、万が一トラブルがあった場合でも対応してくれます。

まずは無料カウンセリングを受けてみよう!

東京美容外科でのほくろ除去の特徴・口コミを見てきました。

口コミまとめ

○痛みはほとんど無い(麻酔は少し痛い)
○スタッフや先生の説明が分かりやすい
○LINEの術後相談など、アフターケアが良い
○仕上がりが綺麗でほくろ跡なし
▲手術前、カウンセリング前に待たされた
▲予想より料金が高かった
▲治療中に少しほくろの焦げる匂いがする

仕上がりの良さや値段の安さは他と比べてもかなり優れてると思います♪

ほくろ除去でどこのクリニックにしようか迷っている人は、東京美容外科を選べばまず間違いないです。

無料カウンセリングを受けてみて、気になることを全て先生に聞いてみましょう!

ほくろの悩みがなくなれば、自分に自信が持てるようになりますよ!

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
自分で確かめてみることが重要です!
ほくろで悩んでいる人は受けてみてくださいね♪

※Web予約が簡単です。

\冬場は混むので予約はお早めに!/>>無料カウンセリングを受けてみる