MENU
ほくろ除去の
おすすめクリニック紹介サイト
東京の評判の良い皮膚科や美容外科をご紹介
おすすめ一覧

【ほくろ除去】池袋サンシャイン美容外科の評判は良い?悪い?リアルな口コミだけ集めた感想

ほくろ除去できるクリニックで有名な「池袋サンシャイン美容外科」について、気になってるけど実際どうなんだろうと思っている人は多いと思います。

先日、私も実際にほくろを除去しました。

インターネットで色々なクリニックの口コミや評判を探していましたが、良い口コミは広告目的のもので信用できなかったり、逆に悪い口コミは実際にほくろを切除したことのない人が適当に書いたものだったり、あてにならない口コミが本当に多かったです…。

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
ほくろを切除するのは本当に勇気がいることなので、慎重に正しい情報をみつけたいですね。

リアルで信ぴょう性のある口コミってみつけるのが本当に大変だったので、今回は実際に「ほくろ除去」手術をした私が、「リアルな口コミ」だけをまとめてみました。

この記事を読めば2019年12月時点の「池袋サンシャイン美容外科」のリアルな口コミ評価が分かると思います。

これからほくろ除去手術を検討している方は参考にしてみてください。

保険適用できるかどうか」がポイントでした。

目次

池袋サンシャイン美容外科の「ほくろ除去」の特徴

参照:池袋サンシャイン美容外科ホームページ

池袋サンシャイン美容外科は、ほくろ除去の他にシミ・たるみ治療、リストカットの傷跡治療や刺青・タトゥー除去などにも定評がある美容外科です。

「池袋」駅東口より徒歩5分の立地です。
池袋サンシャイン美容外科は、テレビや雑誌など、メディアに取り上げられることも多く、知名度の高い美容外科です。

参照:池袋サンシャイン美容外科ホームページ

池袋サンシャイン美容外科:ほくろ除去の治療法

池袋サンシャイン美容外科のほくろ除去の治療法は「レーザー治療」と「皮膚切除術」の2つあります。サイズの小さいほくろはレーザー治療、サイズの大きいほくろは皮膚切除術が推奨されています。

ほくろ除去の治療法

レーザー治療法 →小さいほくろにオススメ(1cm未満)
皮膚切除術 →大きいほくろにオススメ(1cm以上)

池袋サンシャイン美容外科:ほくろ除去の料金

ほくろ除去の料金は以下の通りです。保険適用があります。

ほくろ除去の料金(保険適用の場合)

レーザー治療法
→保険適用 1個5,000円
→5個以上で10%OFF
→10個以上で20%OFF

皮膚切除術
→保険適用 1個15,000円

池袋サンシャイン美容外科のメリット

池袋サンシャイン美容外科のメリットは、なんと言っても保険適用があることです。

保険適用があることにより、ほくろ1個5,000円〜という非常にリーズナブルな価格で施術を受けることができます。まとめて取るとさらに割引があり、5個で10%オフ10個で20%オフと安くなるのでお得です。

ただし、保険適用できるのは「ほくろ1個だけ」です。

なので、大きなほくろを1個だけ取る場合などは他のクリニックより安く除去することができます!→複数個の場合は、2個目以降は保険適用できないのでご注意ください。

ほくろが悪性かどうかの病理検査も行ってくれます。

テレビ・雑誌などのメディアにも多く取り上げられており、信頼や実績はお墨付きです。

池袋サンシャイン美容外科のデメリット

逆に池袋サンシャイン美容外科のデメリットは、ほくろの種類によっては保険適用できないこともあり、一度カウンセリングで見てもらう必要があります。

保険適用できない種類のほくろの場合は、料金が高くなってしまいます。また、先ほど述べましたが、保険適用があるのは「ほくろ1個だけ」です。

また、繰り返しになりますが、基本的に保険適用できるのは「医療目的」の場合のみで、「美容目的」の場合は保険適用はありません。

また、カウンセリングのみでも初診料で850円かかるので注意です。

  • メディア出演多数で信頼と実績は豊富
  • 保険適用があるため料金はリーズナブル
  • 保険適用があるのは「ほくろ1個」だけ
  • 美容目的の場合は保険適用外
  • カウンセリングのみでも初診料かかる

池袋サンシャイン美容外科のリアルな口コミだけまとめた結果(良い評判)

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
池袋サンシャイン美容外科の「ほくろ除去」施術の良い評判について調査しました。リアルに口コミがあったものをまとめています。

院長先生の説明がわかりやすい

20代女性
20代女性
カウンセリングで説明がわかり易かったです。

ほくろが綺麗に取れるのか、跡が残ったりしないか尋ねたとき、院長が自分の腕を見せながら「こういう風にきれいに治りますから大丈夫ですよ」と説明してくださり安心しました。
(投稿: ゆみるんのママさん)

30代女性
30代女性
初めてのホクロ手術ということで不安でいっぱいでしたが、ネットで調べて評判が良さそうだったので行ってみました。先生はイケメンで、丁寧に説明してくれて、些細なことでも的確に答えてくれました。
(投稿: しのりなさん)
20代男性
20代男性
マニュアル対応ではなく、こちらの立場で対応してくれた。時間もしっかり取ってくれて色々希望を聞いてくれる。
(投稿: shatiパパさん)

院内に清潔感がある

20代女性
20代女性
ビルは少し古い感じがしましたが、院内は清潔感がありました。綺麗だったと思います。
(投稿: miyakaさん)
20代女性
20代女性
雑誌とかでも見た事があった。タトゥー除去とか傷跡修正とか得意なクリニック。プライベート感もあって落ち着く雰囲気。
(投稿:yukirinさん)
40代女性
40代女性
クリニックは清潔感がありました。飲み物も置いてあったり、オススメです。
(投稿:まるぱんださん)

待ち時間が短い

20代女性
20代女性
かなり混雑していた。流行っている感じでしたが予約制なので、待ち時間で気になった事ない。
(投稿:yukirinさん)
30代男性
30代男性
予約制のクリニックということもあり、前の人が長引いたりしなければそこまで待つことはありませんでした。スムーズでした。
(投稿: よこけんさん)

痛みも少なくすぐに終わる

30代女性
30代女性
レーザー治療を受けました。最初、チクっと少し痛みはありましたが、我慢できるくらいだったので全然問題ありませんでした。15分くらいで終わったため、あっという間な感じです。
(投稿: しのりなさん)
40代女性
40代女性
最初の麻酔はやや痛かったですが、それ以降は寝ていたので、気づいたら終わっていました。施術は15分~20分ぐらいだったと思います。
(投稿: H.Fさん)

アフターケアが良い

20代女性
20代女性
手術して、一週間後に状態を見てもらいにいきました。
きれいに治っていて、また1週間、テープを貼り続けるように言われました。

診察は5分くらいですぐに終わりました。シミになっていないか、数週間後にまた見てもらう予定です。
(投稿: ゆみるんのママさん)

20代男性
20代男性
術後のチェックで見てもらいました。
僕の場合、施術から1週間以上はテープを貼っていたと思います。毎日きちんとケアしていたからか、シミなどにならず傷跡は次第に目立たなくなりました。

きちんとケアしたほうがいいです。
(投稿: shatiパパさん)

プライバシーへの配慮

20代女性
20代女性
カウンセリングや診察を受ける時、待合室から全く中が見えない応接室のような部屋に通されました。プライバシーがしっかり配慮されていて、とても安心できました。
(投稿: S.Oさん)

池袋サンシャイン美容外科のリアルな口コミだけまとめた結果(悪い評判)

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
次に池袋サンシャイン美容外科の悪い口コミをまとめました。すべてリアルな口コミだけまとめています。

待合室が狭い

30代女性
30代女性
たしか1Fにミスタードーナツ?がある雑居ビルに入っている医院なので、少し手狭な印象は受けました。
(投稿: YUIさん)
30代男性
30代男性
混雑していたのもあり、待合室が狭くて、椅子に座れず少し立って待ちました。
(投稿: よこけんさん)

スタッフの対応が雑

20代女性
20代女性
受付のスタッフさんの対応は良くいうとシンプルというか淡々というか、悪く言えば愛想がないかもしれないです。

他のクリニックで愛想はいいけどすごく待たされたこともあるので、シンプルなほうが効率的でいいのかも、と思いました。
(投稿: まいちゅんさん)

30代男性
30代男性
電話で問い合わせをした際に、お相手のスタッフの女性の対応の悪さに驚いた… めんどくさそうに受け答えされて、予約するつもりだったがやめました。
(投稿: よこけんさん)

カウンセリングのみで初診料取られる

20代男性
20代男性
その日カウンセリングだけして、施術は別の日にしてもらいましたが、カウンセリング相談のみで初診料850円とられました。。
(投稿: いとうまさやさん)
30代女性
30代女性
他のところはカウンセリングは無料だったのに、こちらは診察料金取られました。
(投稿: YUIさん)

保険適用できるのは医療目的かつホクロ1個のみ

20代女性
20代女性
カウンセリングで確認してもらったところ、保険適用できないほくろでした。自己負担だと高額だったのでやめました。
(投稿: まーちゃんさん)
30代女性
30代女性
私はほくろを5個取りたかったのですが、保険適用できるのは最初の1個のホクロのみと言われました。2個目からは保険適用できないです(><)

自費だと少し高くなるので、3個だけ取ってもらいました。
(投稿: ゆきママさん)

20代女性
20代女性
みなさん注意してください、保険適用できるのは1つだけです。2つ目からは、1ミリで5,000くらい?かかったと思います。 私のは3ミリだったので15,000円かかりました( ;  ; )
(投稿: さゆさん)

池袋サンシャイン美容外科の総評

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
良い評判・悪い評判をそれぞれまとめました。
良い評判
  • 院長先生の説明がわかりやすい
  • 院内に清潔感がある
  • 待ち時間が短い
  • 痛みも少なくすぐに終わる
  • アフターケアが良い
  • プライバシーへの配慮が万全
悪い評判
  • 待合室が狭い
  • スタッフの対応が雑・適当
  • カウンセリングのみで初診料取られる
  • 保険適用できるのはホクロ1個のみ
  • 保険適用できるのは医療目的のみ

医師スタッフの対応や院内環境は良い

口コミ評価をまとめた結果、医師(院長先生)やスタッフの対応は良い意見が多かったです。

スタッフは淡々としていて愛想が無い、という意見もありますが、私は逆に淡々と仕事をこなして効率よく進めてくれたほうが良いと思っています。

実際に施術してくれる先生の評判は良い意見が多く、マニュアルではなくて相手の立場に立って相談に乗ってくれますので安心感があります。

院内は、待合室は狭いが、院内はキレイで清潔感があるとの意見が多かったです。

有名なクリニックなので、混雑する時間帯は避けた方が良いかもしれません。

料金は安いが注意点あり

評判通り、保険適用ができて費用を安く抑えることができます。

ただし、保険適用できるのは1個だけなので注意が必要です!

複数ほくろを取る場合、2個目からはレーザー治療の場合だとサイズ1ミリあたり5,000円です。他のクリニックは1ミリ10,000円が相場なので、自費でもかなり安いです。

皮膚切除術は、保険適用できない場合は料金高めなので、他のクリニックを探した方が良さそうです。

また、池袋サンシャイン美容外科はカウンセリングだけを受けても初診料で850円かかる点も注意が必要です。

総評

口コミ全体の総評ですが、どちらかといえば良い意見が多い印象を受けました。ただし、私自身も試しに電話をかけてみましたが、たしかにスタッフの対応は雑で少し嫌な気分になりました(笑)

保険適用がある、という点が魅力ですが、医療目的の場合のみのため、正直あまり期待しないほうが良いと思います。(ほとんどの人は美容目的でホクロを取りたいと思うので)

ダメ元でカウンセリングだけ受けてみて、もし保険適用できるほくろだった場合のみお願いして、ダメだった場合は他のクリニックをおすすめします。

  • 医師の実績は申し分ない
  • スタッフの対応は今一つ
  • 保険適用は医療目的のみ(かつ1つだけ)
  • ダメ元でカウンセリングのみ受けるのはアリ

池袋サンシャイン美容外科でほくろ切除しようか迷っているあなたへ

池袋サンシャイン美容外科をはじめ、クリニック選びで迷っているあなたへお伝えしたいことがあります。

ネットの口コミは参考程度にして自分で確かめてみることが大事

今回は池袋サンシャイン美容外科のリアルな口コミや評判を調べましたが、いくら良い意見が多くても、それだけを鵜呑みにせずに自分で確かめてみることが大事だと思います。

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
私もネットの情報は参考程度にして、実際にカウンセリングなどで相談して、自分に合う・合わないをしっかり考えてからクリニックを決めました。

ほくろを除去することは勇気のいることですし、絶対に失敗したくありません。

少し手間がかかってしまうかもしれませんが、自分で無料カウンセリングや無料診断を受けてみて決めましょう!

他のクリニックの無料カウンセリングも受けて比較すべき

1つのクリニックの無料カウンセリングを受けてみて、完全に納得できたら、そのクリニックに決めて良いと思いますが、少しでも引っかかることがあれば、一旦立ち止まって、他のクリニックのカウンセリングも受けてみましょう!

いくつかのカウンセリングを受けてみて比較して、一番良かったところに決めるのが良いと思います。

ほくろ除去できる東京のおすすめクリニック35院を徹底比較!の記事を参考にしてみてください。

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
いくつかカウンセリングを受けてみて、自分に合ったクリニックを探しましょう♪
  1. ネットで口コミ・評判を調べる
  2. 気になるクリニックの無料カウンセリングをいくつか受けてみる
  3. 1つクリニックを決める

池袋サンシャイン美容外科:ほくろ除去するまでの流れ

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
池袋サンシャイン美容外科で実際にほくろ除去施術を受けるまでの流れをまとめました。
  1. ネット・電話でカウンセリング予約
  2. 診断・カウンセリング
  3. 施術前のご説明
  4. 施術
  5. アフターケアと治療後の通院

ネット・電話でカウンセリング予約

池袋サンシャイン美容外科の公式ホームページから、カウンセリング予約の申し込みをします。ネット予約だと2分で終わります。

パソコンでネット予約の場合、まず上記のリンクを押して申し込み画面を開き、画面を下にスクロールして一番下にある「カウンセリングを申し込む」ボタンを押します。

参照:池袋サンシャインクリニック

スマホの場合は、画面を下にスクロールすると「カウンセリングをWEBで申し込む」ボタンをクリックします。

次に「希望日時・名前・年齢・電話番号・メールアドレス」を入力して治療項目(ホクロ・イボ除去)にチェックを入れるだけで申し込み完了です。

参照:池袋サンシャインクリニック

診断・カウンセリング

医師が治療希望のほくろの箇所の場所と数を確認します。

その際に、レーザー除去か手術が必要かなどを判断してくれます。

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
気になることは些細なことでも全て質問しておきましょう!

また、カウンセリング後に、施術する場合の料金総額を事前に伝えてくれます。

診断・カウンセリングを受けてみて、やっぱり受けるのやめようと思ったら、もちろん施術を受けなくても大丈夫です。

施術

施術はカウンセリングと同じ日でも別の日でも可能です。

はじめに注射による局所麻酔後、そのまま除去を行います。除去したホクロは病理検査へ提出します。

ほくろのサイズにもよりますが、5分程度で終わります。

アフターケアと治療後の通院

施術10日後に検診を受けます。そこで除去した箇所の状態を確認してくれて、保険適用で除去した箇所は病理検査の結果を教えてくれます。

まずは無料カウンセリングだけでも受けてみよう

池袋サンシャイン美容外科のリアルな口コミを見てきました。

ほくろの種類によっては保険適用があるので(ただしほくろ1個のみ)、ダメ元でカウンセリングだけ受けてみて、保険適用のほくろかどうかチェックだけしてもらうには良いかもしれません。

マイ@美容ブログ
マイ@美容ブログ
個人的には、あまり保険適用に期待せず、保険適用なしでも安いクリニックを探したほうが良いと思います♪